2007.5.15 アップロード
丹霞郷とむれ水芭蕉園   2007. 5. 8
花を訪ねて目次へ


飯綱町の「丹霞郷」と「むれ水芭蕉園」は、開花情報でも見頃が過ぎているのは判っていましたが、
どの様な所か見ておきたかったので寄り道をしてみました。

「丹霞郷」の桃の花は完全に見頃を過ぎていましたが、桃畑の隣の林檎の木はピンクの蕾や白い
花が咲き始め、少し早めでしたが大変綺麗でした。
桃の花も満開の時期に行けば素晴らしいでしょう。 山をバックに桃のピンクが霞のように見えて
「丹霞郷」の名に相応しいと思います。 そして今回の時期はバックの山に点々とヤマザクラが咲き、
こちらは予想外の美しい風景を見ることが出来ました。

「むれ水芭蕉園」のミズバショウも時期が過ぎていて、葉は大きく育ち純白の花を探すのは大変で
したが、ニリンソウは見頃を迎えている感じで、白く可愛い花を沢山咲かせていました。

「丹霞郷」と「むれ水芭蕉園」の開花情報は、「さわやか信州旅ネット」の「信州花だより」を参考にし
ました。

写真をクリックすると、1024X768ピクセルの写真が全画面でご覧になれ、下の「スライドショー(自動)」を
クリックすると、1024X768ピクセルの迫力有るスライドショーが始まります。
写真1枚のデーター量が51KB〜217KBですので、スライドショーの総データー量は2.6MBになります。





丹霞郷とむれ水芭蕉園 戸隠森林植物園から鏡池 フレイムの庭の花 丹霞郷から戸隠高原目次 花を訪ねて目次へ


全画面表示のソースはQponさんからお借りしました。


inserted by FC2 system