2007.5.15 アップロード
丹霞郷から戸隠高原へ   2007. 5. 8〜10
花を訪ねて目次へ

今回の旅行の一番の目的は、幻の花と言われている「トガクシショウマ」と出会うことでした。
しかし、折角遠くまで行くのだからと思い、丹霞郷の桃や林檎の花、水芭蕉やニリンソウ等盛りだ
くさんの予定を立てて出かけました。
なかなか全部が咲き揃うのは無理だと思いましたが、出来るだけ開花情報を集め、天気予報と睨
めっこをしながら日程を決めました。
お陰様で見頃の「トガクシショウマ」に出会うことが出来、天気にも恵まれて風景や多くの山野草を
満喫して帰ってきました。
3ページに分けて写真を載せましたので、各々のページをお楽しみ下さい。
下の写真かタイトルをクリックしると各頁が表示されます。

丹霞郷とむれ水芭蕉園へ 戸隠森林植物園から鏡池へ フレイムの庭の花へ
丹霞郷とむれ水芭蕉園 戸隠森林植物園から鏡池 フレイムの庭の花



プチホテル フレイム 今回も昨年の秋に引き続き「プチホテル フレイム」にお世話になりました。
プチホテル フレイムの庭は大変広く、ハルニレの大木や白樺林、そしてスモモの
木も彼方此方に植えてあり、真っ白な花が満開になっていました。

そして庭には多くの山野草が植えてあり、その中には「トガクシショウマ」も有り、
未だ花が咲いていましたが、見頃は過ぎていました。
しかし、初めて見る花も沢山あり、庭だけを一日見ていても飽きないでしょう。

「プチホテル フレイム」の詳しい情報はホームページをご覧下さい。


花を訪ねて目次へ


inserted by FC2 system