2007.5.15 アップロード
フレイムの庭の花   2007. 5. 8〜10
花を訪ねて目次へ


お世話になった「プチホテル フレイム」の庭は広く、白樺林があったりその他多くの木々に囲まれている
ことは、昨年秋にお世話になったので知っていましたが、多くの木々が芽吹きスモモの真っ白な花が彼
方此方に咲き、ミツバツツジも満開で素晴らしい眺めの庭になっていました。
オーナーの話に依ると今の時期が一番華やかで、良い時期に来てくれたと喜んでられました。
木の花だけでなく、山野草の植え込みには今まで見たことのない花が沢山咲き、中でも以前から見た
いと思っていたオオバキスミレは、足下にいくらでも咲いていて、気を付けないと踏んでしまいそうでし
た。

もちろん「トガクシショウマ」も多く咲いていましたが、ちょっと時期が遅く葉が大きく育っていたのは残念
でした。 シラネアオイは咲いたばかりで、その美しさは遠くからでも目を奪われ、真っ先に近寄った花で
す。 その他「タンチョウソウ」「ツバメオモト」「サンカヨウ」も初めて見る花でした。

戸隠高原「プチホテル フレイム」の情報はホームページをご覧下さい。

写真をクリックすると、1024X768ピクセルの写真が全画面でご覧になれ、下の「スライドショー(自動)」を
クリックすると、1024X768ピクセルの迫力有るスライドショーが始まります。
写真1枚のデーター量が51KB〜204KBですので、スライドショーの総データー量は2.5MBになります。





丹霞郷とむれ水芭蕉園 戸隠森林植物園から鏡池 フレイムの庭の花 丹霞郷から戸隠高原目次 花を訪ねて目次へ


全画面表示のソースはQponさんからお借りしました。


inserted by FC2 system