2003.10.26 アップロード
浅間高原の紅葉(2)   2003.10.20〜22
花を訪ねて目次へ


下の写真をクリックすると、別ウインドウで600X450ピクセルの写真がご覧になれます。
そして見終わった写真は、ブラウザので閉じてください。
別ウインドウの写真は左上に表示される方が見やすいと思いますが、他の位置に表示
される場合は、設定を少し直されると左上に表示されます。 設定方法をご覧ください。

収穫中のキャベツ畑 嬬恋村大規模農道付近 浅間山とキャベツ畑 嬬恋村大規模農道付近 キャベツ 嬬恋村大規模農道付近
収穫中のキャベツ畑
嬬恋村大規模農道付近
浅間山とキャベツ畑
嬬恋村大規模農道付近
キャベツ
嬬恋村大規模農道付近

浅間山をバックに 嬬恋村大規模農道付近 嬬恋村大規模農道付近 嬬恋村大規模農道付近
浅間山をバックに
嬬恋村大規模農道付近
嬬恋村大規模農道付近 嬬恋村大規模農道付近

テレビなどで見て、前々から行きたいと思っていた嬬恋村の高原野菜畑です。
キャベツの収穫はほぼ終わりに近く、「広々とした畑一面にキャベツが」と言う
風景は見られませんでしたが、何となく雰囲気だけは味わえました。
この農道付近は小北海道と言われているそうです。
あちら此方の林では、カエデが真っ赤に紅葉して、目を見張るような景色を作
り出していました。


写真をクリックするとオートスクロールのパノラマ写真がご覧になれます。(135KB)
「元のページへ戻る」をクリックしてこのページへ戻ってください。

浅間山の噴煙 嬬恋村大規模農道付近 鹿沢国民休暇村付近 湯尻川 鹿沢国民休暇村付近
浅間山の噴煙
嬬恋村大規模農道付近
鹿沢国民休暇村付近
湯尻川
鹿沢国民休暇村付近

鹿沢国民休暇村付近の湯尻川では、茶色に色付いた葉に混じって真っ赤な
カエデの紅葉が見られ、そのコントラストは水の流れと相まって美しい眺めで
した。

湯尻川 鹿沢国民休暇村付近 湯尻川 鹿沢国民休暇村付近 バラギ湖
湯尻川
鹿沢国民休暇村付近
湯尻川
鹿沢国民休暇村付近
バラギ湖

バラギ湖 マユミ バラギ湖付近 アカツメクサ バラギ湖付近
バラギ湖 マユミ
バラギ湖付近
アカツメクサ
バラギ湖付近

バラギ湖は小さな湖ですが、周囲のカラマツや白樺が黄色に色付き、所々に
レンゲツツジが真っ赤に紅葉して彩りを添えていました。

マムシグサの実 別荘地付近 雲場池 雲場池
マムシグサの実
別荘地付近
雲場池 雲場池

軽井沢の雲場池の紅葉も見頃に近かったのでしょうが、残念なことに雨に
降られ、輝いた紅葉は見られませんでした。
天気の良い日だったら、さぞ美しい景色を見せてくれたことでしょう。

イタドリの枯れ葉 雲場池付近 栗の毬 雲場池付近 碓氷バイパスにて
イタドリの枯れ葉
雲場池付近
栗の毬
雲場池付近
碓氷バイパスにて

妙義山 ふるさと美術館より 妙義山 ふるさと美術館より 妙義山 ふるさと美術館より
妙義山
ふるさと美術館より
妙義山
ふるさと美術館より
妙義山
ふるさと美術館より

帰りは雨が降っていましたが、高速に入らず碓氷バイパスを通り、妙義山の
「ふるさと美術館」に行きました。
予想していた通り碓氷バイパスでも「ふるさと美術館」でも、晴天では見られ
ないガスの掛かった幻想的な山々に出会い、雨も良いものだと改めて実感し
ました。
そして思いがけず満開のコスモスも見られ、大変幸せな一時でした。



浅間高原の紅葉トップへ 浅間高原の紅葉(1)へ 花を訪ねて目次へ




inserted by FC2 system