2003.10.26 アップロード
浅間高原の紅葉(1)  2003.10.20〜22
花を訪ねて目次へ


拙い写真ですが、2ページに分けて47枚載せましたので、ゆっくりご覧下さい。

下の写真をクリックすると、別ウインドウで600X450ピクセルの写真がご覧になれます。
そして見終わった写真は、ブラウザので閉じてください。
別ウインドウの写真は左上に表示される方が見やすいと思いますが、他の位置に表示
される場合は、設定を少し直されると左上に表示されます。 設定方法をご覧ください。

照月湖 照月湖 照月湖
照月湖 照月湖 照月湖

照月湖 ニシキギの実 照月湖にて 照月湖にて
照月湖 ニシキギの実
照月湖にて
照月湖にて

照月湖は若い頃スケートに来たことがあります。
小さな湖だったことと優雅な名前が頭に染みついていて、前から是非訪れ
たいと思っていました。
近年湖の所有者が変わり、湖を干拓するとか湖の名前を変えるなど噂が
ありましたが、今回行った時はご覧のように綺麗な水を湛え、紅葉した周
囲の木々を湖面に写していました。


浅間牧場入り口付近 二度上峠にて 浅間大滝付近
浅間牧場入り口付近 二度上峠にて 浅間大滝付近

浅間牧場入り口付近のカエデは、黄色からオレンジ、赤と綺麗な紅葉を見せ
てくれました。
そして標高1390mの二度上峠は、噴煙の上がる浅間山の眺望を楽しみにし
て行きましたが、残念なことにガスが掛かっていて見ることが出来ませんで
した。 替わりに反対方向のパノラマ写真を撮りましたのでご覧下さい。


写真をクリックするとオートスクロールのパノラマ写真がご覧になれます。(180KB)
「元のページへ戻る」をクリックしてこのページへ戻ってください。

浅間大滝付近 浅間大滝 浅間大滝付近
浅間大滝付近 浅間大滝 浅間大滝付近

浅間大滝は決して大きな滝ではありませんが、周囲の紅葉した木々に囲ま
れ、雰囲気の良い静かな滝でした。滝の流れを演出しようと思い、生意気に
手持ちでスローシャッターを切りましたら、見事に手ぶれをして失敗作ばかり
だったのは残念です。

浅間大滝付近 鎌原湖 ??? 鎌原湖付近
浅間大滝付近 鎌原湖 ???
鎌原湖付近

カワラナデシコ 鎌原湖付近 ??? 鎌原湖付近 ガマの穂 鎌原湖付近
カワラナデシコ
鎌原湖付近
???
鎌原湖付近
ガマの穂
鎌原湖付近

鎌原湖は小さな小さな湖ですが、湖そのものよりも周囲に多くの野草が生え
ていて、野草の好きな方は楽しめると思います。

鎌原湖付近 浅間湯元別荘地付近 ツタウルシ 浅間湯元別荘地付近
鎌原湖付近 浅間湯元別荘地付近 ツタウルシ
浅間湯元別荘地付近

水を抜いた田圃には、昔ながらの天日干しの稲穂が掛けて有り、懐かしい田
園景色を見ることが出来ました。
そして久しぶりに見る鮮やかな色のツタウルシに感動し、写真が撮れたのは
嬉しいことでした。


浅間高原の紅葉トップへ 浅間高原の紅葉(2)へ 花を訪ねて目次へ




inserted by FC2 system