2007.10.6 アップロード
夢の島熱帯植物館周辺   2007.10. 3
花を訪ねて目次へ

冒頭にも書きましたが、都心にこれだけの広さの蕎麦畑があるとはビックリしました。
それも手入れが行き届いていると言って良いのか、葉の緑も綺麗で蕎麦が伸び伸び育っていると
言う感じです。
今年の夏は特別に暑く、雨も少なかったので余程丹誠込めて手入れをされたのでしょう。
そして通路側にはキバナコスモスの植え込みもあり、白とオレンジ色のコントラストも綺麗でした。

熱帯植物館の敷地には多くの花が咲いていましたが、その中でも熱帯スイレンの水槽では色とり
どりのスイレンが咲き、水に映った花も素晴らしい眺めでした。
温室に入る前に暫く庭の花を楽しみ、これだけでも来た甲斐が充分に有ったと思います。

名前の判らない花が4点有りましたが、3種類はネット友達のTekoさんが教えてくださいました。
名前を教えてくださったTekoさんのホームページこちらです。

更に名前の判らなかった最後の「バンクシア・エリシフォリア」は、夢の島熱帯植物館に名前を問
い合わせし、親切なご返事を頂きました。 写真の状態は未だ開き始めで、11月から12月にか
けて茶色のブラシの様な花に成るとのことでした。 その時期になったら是非訪れたいです。
夢の島熱帯植物館のホームページこちらです。

写真をクリックすると、1024X768ピクセルの写真が全画面でご覧になれ、下の「スライドショー(自動)」を
クリックすると、1024X768ピクセルの迫力有るスライドショーが始まります。
写真1枚のデーター量が67KB〜206KBですので、スライドショーの総データー量は3.3MBになります。





夢の島熱帯植物館周辺へ 夢の島熱帯植物館へ 初秋の夢の島公園目次へ 花を訪ねて目次へ


全画面表示のソースはQponさんからお借りしました。


inserted by FC2 system