2010.5.29 アップロード
野鳥の森ガーデン   2010.5.14 
花を訪ねて目次へ


「野鳥の森ガーデン」には芝桜のガーデンが有ることは知っていましたが、今まで行く機会が無く、今回「あしか
がフラワーパーク」の帰りに初めて寄ってみました。
5月半ばですので、当然芝桜は終わっていると思いましたが、園内の様子を見る目的で行きました。
チケット売り場では、「芝桜は終わっていますが、青のガーデンではネモフィラが見頃です」と教えてくれました。
芝桜ガーデンの広さや様子を見に来たのですから、ネモフィラが見られれば充分なので入園しました。

確かに芝桜は殆ど終わっていましたが、適当な高低差のある広い敷地に植えられ、周囲には桜の並木があり、
時期を合わせれば桜と芝桜の競演が見られるであろうと、来年の楽しみが増えました。
「ロングボーダーガーデン」を少し眺め、その後「青のガーデンへ」行きましたら、奥にネモフィラの薄い青の絨毯
が目に飛び込み、期待を誘いました。
「ひたち海浜公園」のネモフィラには叶いませんが、周囲の新緑とのコントラストが綺麗で、充分楽しめました。

ビデオの編集が終わりましたので、ハイビジョンビデオの映像を載せました。(2010/6/2アップロード)
人の動きや風に揺れる花など、静止画とは違う臨場感を楽しむことが出来るでしょう。

野鳥の森ガーデンの詳しい情報はホームページをご覧下さい。

写真をクリックすると、1024X768ピクセルの写真が全画面でご覧になれ、下の「スライドショー(自動)」を
クリックすると、1024X768ピクセルの迫力有るスライドショーが始まります。
写真1枚のデーター量が68KB〜197KBですので、スライドショーの総データー量は2.7MBになります。







花を訪ねて目次へ


全画面表示のソースはQponさんからお借りしました。


inserted by FC2 system