2010.11.8 アップロード
秋色に染まる山中湖周辺   2010.11.3〜5
花を訪ねて目次へ


パノラマ台より
パノラマ台より

やっと秋晴れが続くようになり、今週はピカピカの晴天になるとの週間天気予報と、山中湖周辺の紅葉も、
そろそろ見頃との事なので出かけました。
秋になっても暖かい日が続いたので、今年の紅葉は全国的に1週間くらい遅れていましたが、山中湖周辺
もやっと綺麗な紅葉が見られるように成ったとのことです。
山中湖と言えば富士山ですが、此方も頂上部分には雪が積もり、何とか富士山らしく成ったようです。
天気予報や紅葉情報を信じて行きましたら、情報に違わず青空に雪を頂いた富士山、そして紅葉を楽しむこ
とが出来ました。

本来ですと夕日のダイアモンド富士も見られる予定でしたが、ダイアモンド富士が見られる周辺の駐車場は、
午前中から満車で、皆さんの熱心さには改めて驚かされました。
致し方なく、ダイアモンド富士が通り過ぎた平野地区で、富士山の左に日が沈む様子をゆっくり楽しみました。
全体のバランスから言っても、これの方が絵になると考えるのは、私の負け惜しみでしょうか。

いつものようにビデオからの静止画切り出しなので、画質は良くありませんが雰囲気をお楽しみ下さい。

ビデオの編集が終わりましたので、ハイビジョンビデオの映像を載せました。(2010/11/18アップロード)
人の動きや風に揺れる花など、静止画とは違う臨場感を楽しむことが出来るでしょう。

写真をクリックすると、1024X768ピクセルの写真が全画面でご覧になれ、下の「スライドショー(自動)」を
クリックすると、1024X768ピクセルの迫力有るスライドショーが始まります。
写真1枚のデーター量が42KB〜212KBですので、スライドショーの総データー量は3.7MBになります。






ペンション夢野樹 今回もペンション「夢野樹」にお世話になりました。
今年3月に新築オープンしたペンションで、感じの
良いオーナー夫妻が出迎えてくださり、シェフでソ
ムリエのオーナーが作る料理は美味しく、お勧め
のペンションです。
夢野樹の詳しい情報はホームページをご覧下さい。



花を訪ねて目次へ


全画面表示のソースはQponさんからお借りしました。


inserted by FC2 system