2010.8.29 アップロード
涼を求めて山中湖周辺   2010.8.23〜25
花を訪ねて目次へ


山中湖展望(パノラマ台より)
山中湖展望(パノラマ台より)

今年の夏は特に暑い日が続いているので、なかなか外に出られませんでした。
しかし、家にばかり居ると外の空気が吸いたくなり、写真も撮りたくなったので、近くで涼しい所が無い
かと、頭を巡らしていて居る内に山中湖が浮かびました。

山中湖地区の天気予報を見ていると、30度を超す日が無く、此方より可成り涼しいのではないかと
期待して行きましたが、日中直射日光が当たるところは平地と同じように暑く、汗をダラダラ流してしま
いました。 それでも木陰に入ると高原の涼しい風が吹き、汗がサッ!と引くような感じです。
さらに朝晩は気温も下がり、天然のクーラーは大変気持ちよく、この空気を持ち帰りたいと呟いてしま
いました。 気持ちの良い空気を存分に吸い、リフレッシュできたと思います。

残念なことに富士山周辺は常に雲が懸かり、殆ど顔を見せてくれなかった事が心残りです。
山中湖周辺や花の都公園・忍野八海等に行きましたが、久しぶりで訪れた両地区とも楽しめました。
花の都公園では多くの花や滝など、暑さも涼しさも味わったと言う感じです。

忍野八海は15年ぶり位で訪れましたが、見物客の多さにビックリし、短い時間で切り上げました。
下の写真は(1)〜(15)迄は花の都公園、(16)〜(18)迄は忍野八海、(19)〜(30)迄の野草はペンション
周辺で撮ったものの一部です。 ペンション周辺には多くの野草が咲いていたのでビックリしました。

ビデオの編集が終わりましたので、ハイビジョンビデオの映像を載せました。(2010/9/2アップロード)
人の動きや風に揺れる花など、静止画とは違う臨場感を楽しむことが出来るでしょう。

写真をクリックすると、1024X768ピクセルの写真が全画面でご覧になれ、下の「スライドショー(自動)」を
クリックすると、1024X768ピクセルの迫力有るスライドショーが始まります。
写真1枚のデーター量が57KB〜228KBですので、スライドショーの総データー量は3.8MBになります。






ペンション夢野樹 今回はペンション「夢野樹」にお世話になりました。
今年3月に新築オープンしたペンションで、感じの
良いオーナー夫妻が出迎えてくださり、シェフでソ
ムリエのオーナーが作る料理は美味しく、お勧め
のペンションです。
夢野樹の詳しい情報はホームページをご覧下さい。



花を訪ねて目次へ


全画面表示のソースはQponさんからお借りしました。


inserted by FC2 system