野 辺 山 周 辺   2003. 5.13〜15
新緑の八ヶ岳周辺目次へ

野辺山周辺にはヤマナシの木があちら此方にあります。
今回は丁度満開で、真っ白な花を付けていました。
一昨年は5月20日に行きましたが、少し遅かったために緑の葉が育って
木全体が真っ白と言うわけにはいきませんでした。
今回は満開で緑の葉も少なく、真っ白に見えるはずだったのですが、曇
りや小雨のために本当の美しさを見られ無かったのが残念です。
天気が良ければ紺碧の空と八ヶ岳をバックに素晴らしい眺めのはずでし
たが、八ヶ岳は全然見えず、なかなか思うような景色は見られません。
しかし、周辺には多くの野の花が咲いていて、こちらは充分に楽しませて
貰いました。
2001年のヤマナシはこちらでご覧になれます。

下の写真をクリックすると、別ウインドウで500X375ピクセルの写真がご覧になれます。
そして見終わった写真は、ブラウザので閉じてください。
別ウインドウの写真は左上に表示される方が見やすいと思いますが、他の位置に表示
される場合は、設定を少し直されると左上に表示されます。 設定方法をご覧ください。


ヤマナシの大木 ヤマナシの大木 ヤマナシの大木
農道にどっしりと根を張るヤマナシの大木

牧草地のヤマナシ 真っ白なヤマナシの花 ヘビイチゴ
牧草地のヤマナシ 真っ白なヤマナシの花 ヘビイチゴ

ミミナグサ? イヌナズナ タネツケバナ
ミミナグサ? イヌナズナ タネツケバナ

農道の縁に生えるヤマガラシ 農道の縁に生えるヤマガラシ 農道の縁に生えるヤマガラシ
農道の縁に生えるヤマガラシ

シダの新芽 アマナ ムラサキケマン
シダの新芽 アマナ ムラサキケマン

ニリンソウ 日本サクラソウ ツボスミレ
ニリンソウ 日本サクラソウ ツボスミレ


野辺山周辺 ペンションの庭 八千穂高原 八ヶ岳倶楽部と八ヶ岳牧場 新緑の八ヶ岳周辺目次へ




inserted by FC2 system