佐倉ふるさと広場のチューリップ 2002.4.3 花を訪ねて目次へ


チューリップ畑と風車

佐倉ふるさと広場のチューリップを見に行きました。

数年前、京成電車で空港に行く時に風車が見えて、何故こんな所に風車があ
るのだろうと疑問に思っていたのですが、佐倉とオランダは歴史的に交流が深
かったそうです。
その後チューリップ畑の話を聞いたりして、一度訪れてみたいと思っていました。

今年の春は暖かい日が続いた為に、他の植物と同じように成長がが早く、開花
が早そうなので、チューリップ祭りも例年より早く設定したそうです。
しかし、チューリップ祭りは4月6日〜14日と書いてありましたが、3日にはすでに
満開だったので、初日の6日には散り始めるかもしれません。

私としては初めて見たチューリップ畑なので、種類の多さと数に圧倒されました。
本家オランダのチューリップ畑には叶いませんが、手軽に楽しめます。

チューリップ畑 チューリップ畑 チューリップ畑

品種名が分からないので、花と共にネームプレートを撮影してきました。
名前が参考になるでしょうか。
下の写真をクリックすると、別ウインドウで500X375ピクセルの写真がご覧になれます。
別ウインドウの写真は左上に表示される方が見やすいと思いますが、他の位置に表示される
場合は、設定を少し直されると左上に表示されます。 設定方法をご覧ください。

モンテカルロ
モンテカルロ
メイクアップ
メイクアップ
ネグリタ
ネグリタ
プリンセスイレーネ
プリンセスイレーネ
サーモンパール
サーモンパール
シティーオブバンクーバー
シティーオブバンクーバー
オリオールズ
オリオールズ
マリエッタ
マリエッタ
アペルドーンズエリート
アペルドーンズエリート
ホランディア
ホランディア
ゴールデンアペルドーン
ゴールデンアペルドーン
リンバンダマーク
リンバンダマーク

会場などの詳しい情報は、佐倉市のホームページをご覧下さい。

花を訪ねて目次へ



inserted by FC2 system