新 府 桃 源 郷   2003. 4.15〜17
桃源郷と桜目次へ

新府桃源郷は、韮崎市の新府城趾付近に拡がる広大な桃畑を指していて、山梨
県の中では標高が高いので、桃の開花が一番遅い地域とされています。
一宮地区より観光客が少なく、落ち着いて桃源郷を楽しむ事が出来ました。
そして地域にも依りますが、バックに雪を頂いた富士山や八ヶ岳連邦が見られて、
私としてはこちらが特にお気に入りになりました。

ちょっとした空き地には、ホトケノザやツクシが群生していて、上を見ても下を見て
も美しい眺めの虜になりました。

下の写真をクリックすると、別ウインドウで500X375ピクセルの写真がご覧になれます。
そして見終わった写真は、ブラウザので閉じてください。
別ウインドウの写真は左上に表示される方が見やすいと思いますが、他の位置に表示
される場合は、設定を少し直されると左上に表示されます。 設定方法をご覧ください。



ホトケノザとの競演 新府桃源郷 新府桃源郷
ホトケノザとの競演

新府桃源郷 新府桃源郷 新府桃源郷


新府桃源郷 雪を頂いた八ヶ岳をバックに 新府桃源郷
雪を頂いた八ヶ岳をバックに

雪を頂いた八ヶ岳をバックに 富士山をバックにピンクと黄色 雪を頂いた八ヶ岳をバックに
雪を頂いた八ヶ岳をバックに 富士山をバックにピンクと黄色 雪を頂いた八ヶ岳をバックに

新府桃源郷 新府桃源郷の桃の花 道ばたのスミレ
道ばたのスミレ

ホトケノザの群生 ツクシの群生 五つ葉アケビ
ホトケノザの群生 ツクシの群生 五つ葉アケビ

サクランボのハウス サクランボの花
サクランボのハウスと花


一宮桃源郷 新府桃源郷 王仁塚の桜・神代桜 桃源郷と桜目次へ



inserted by FC2 system