ビーナスラインと女神湖周辺の花巡りタイトル
2000.7.24〜26
花を訪ねて目次へ

以前から一度行きたいと思っていた、霧ヶ峰高原のニッコウキスゲを見に行きました。
写真やテレビでは見ていましたが、実際に見た驚きは、言葉では言い表せないくらい
素晴らしい光景でした。

車山山麓の花と女神湖周辺の花を載せましたので、ごゆっくりご覧下さい。

黄色い点の付いている緑色の名称をクリックすると、
その地域の説明と写真がご覧になれます。

ビーナスライン・女神湖周辺の地図 女神湖周辺へ 蓼科第二牧場と御泉水自然園へ 霧ヶ峰高原へ 車山高原へ

ビーナスライン周辺の花をスライドショーにしました。(142KB)こちらから



今回はビーナスラインのニッコウキスゲだけではなく、他の所もゆっ
くり見たいと思い、ペンション・レザンドールに2泊しました。
静かな環境の女神湖近くにありますので、想像していた通りの大変
安らげるペンションでした。ガーデニング好きのオーナーご夫妻の趣
味が現れていて、庭には植物が多く植えられ、食堂の壁の一部には
アイビーが這わせてあって、白い壁を和らげていました。

奥様が作られるパッチワークの壁掛けが室内に飾ってあり、暖かい
雰囲気をかもし出しているのも嬉しいもてなしでした。
ペンション・レザンドール 食堂のアイビー
詳しくはペンション・レザンドールのホームページをご覧下さい。
http://www.avis.ne.jp/~raisin/

ビーナスライン周辺の花の情報は、車山高原観光協会ホームページに
リアルタイムの詳しい情報が載っています。お出かけ前にご覧になると
大変役立つと思います。 http://www.kurumayama.co.jp/

花を訪ねて目次へ



inserted by FC2 system