佐久市 内山牧場のコスモス  2002.9.11
花を訪ねて目次へ

見事に咲いたコスモス すくすく育ったコスモス

佐久のコスモス街道は有名なので知っていましたが、一度も行ったことは有りませんでした。
今年は是非高原のコスモスを見たいと思い、コスモス街道の情報をネットで調べていましたら、
内山牧場のコスモスを見つけました。前後してネット友達のクブさんから「内山牧場のコスモス
は綺麗ですよ」とのお話を頂き、開花の時期を見計らって見に行きました。
現地に問い合わせしましたら、まだちょっと早いので月末が良さそうですとのことでしたが、コス
モスだけでしたら月末にしたのですが、八千穂高原で秋の花も見たいと思い、程々に咲いてい
ればと見に行きました。
確かに満開にはほど遠かったのですが、萎れた花もなく私としては大満足でした。
そして何よりも気に入ったのが、山に掛かる霧をバックに幻想的なコスモスが見られたことです。

問い合わせ先:佐久市観光協会


下の写真をクリックすると、別ウインドウで500X375ピクセルの写真がご覧になれます。
そして見終わった写真は、ブラウザので閉じてください。
別ウインドウの写真は左上に表示される方が見やすいと思いますが、他の位置に表示
される場合は、設定を少し直されると左上に表示されます。 設定方法をご覧ください。


山をバックにコスモス
山をバックにコスモス
色とりどりのコスモス
色とりどりのコスモス
果てしなく拡がるコスモス畑
果てしなく拡がるコスモス畑
羽を休める赤トンボ
羽を休める赤トンボ
コスモス コスモス コスモス
コスモス コスモス コスモス

コスモスだけでなく多くの野の花も咲いていて、凄く得をした気分になりました。
時期的には終わりのコオニユリにも出会えたしツリフネソウの群生も見られて、
クブさんが薦めてくださった理由が良く分かりました。
シラヤマギク
シラヤマギク
ミゾソバ
ミゾソバ
コオニユリ
コオニユリ
ノコンギク
ノコンギク
ノアザミ
ノアザミ
キツリフネ
キツリフネ
ツリフネソウ
ツリフネソウ


花を訪ねて目次へ



inserted by FC2 system