2003.7.3 アップロード
Herb Garden OHKAWARA   2003. 6.27
花を訪ねて目次へ

市川市の北部、松戸市との境に有る「Herb Garden OHKAWARA」にアーティチョークが
咲いていると、ネット友達のKeikoさんから情報を頂きました。
今までアーティチョークの花を見たことがなかったので、早速出かけてみました。
お陰様で咲いたばかりの大きなアーティチョークの花を見ることが出来ましたし、ラベン
ダーの花やベリー類の綺麗な実など多くの植物に出会えました。
「Herb Garden OHKAWARA」は、自宅の広い庭をハーブ園として開放し、ハーブやベリー
類など多くの植物が植えてあります。自由に庭を見ることが出来、ハーブの苗やプラン
ター等を販売し、ティールームもあって緑の中でハーブティー等を楽しむことが出来ます。

園内は割合自然のままに植物が育ててあって、親しみやすい感じが気に入りました。
下の写真は咲いていた花の一部ですが、時期によって違う種類の多くの花を見ること
が出来るでしょう。
植えてあったラベンダーの種類を聞きましたら、高温多湿に比較的強い「グロッソ」と言
う品種だそうです。 苗を販売していたので試しに購入しましたが育つでしょうか。
Herb Garden OHKAWARAへの地図や情報をご覧下さい。

周囲の小さい写真をクリックすると、各々500X375ピクセルの写真がご覧になれます。

入り口・売店花の写真

花を訪ねて目次へ






アーティチョークへ アーティチョークへ アニスへ フサスグリへ ラベンダーへ ブラックベリーへ ベルガモットへ ローズマリーへ ゼニアオイへ ダイヤーズカモミールへ グースベリーへ ルーへ inserted by FC2 system