水元公園の花菖蒲 (2001.6.11) 花を訪ねて目次へ


「水元公園の花菖蒲が見頃です」と、ネット友達のぴーちゃんの彼女さんから情報を頂き、
梅雨の晴れ間、天気も良いので早速見に行きました。
久々の水元公園の花菖蒲、お話を頂いたとおり満開の綺麗な花菖蒲を楽しむことが出来
ました。
特に中央の大きな菖蒲田には木道があって、間近に色とりどりの花が眺められ、写真が
撮り安かったのは嬉しい配慮で、この上ない幸せな一日を過ごすことが出来ました。

水元公園は東京都葛飾区に有る水郷の景観をもった公園です。面積702,891.52平方米の
広大な敷地にサクラ並木・水生植物園・ポプラ並木・メタセコイアの森・大芝生広場・小合溜
そして今回訪れた花菖蒲と四季折々楽しめる憩いの場です。
水元公園の詳しい情報はこちらをごらんください。

ぴーちゃんの彼女さん
は水元公園の近くに住んでられて、この公園が散歩コースになって
いるとのこと、こんなに素晴らしい所にお住まいとは羨ましいです。

下の小さい写真をクリックすると、別ウインドウで400X300ピクセルの写真がご覧になれます。
別ウインドウの写真は左上に表示される方が見やすいと思いますが、他の位置に表示され
る場合は、設定を少し直されると左上に表示されます。 設定方法をご覧ください。



小合溜に面した菖蒲田
小合溜に面した菖蒲田
花菖蒲1
花菖蒲2
花菖蒲3
花菖蒲4
菖蒲田
木道のある中央の菖蒲田
花菖蒲5
花菖蒲6 花菖蒲7
花菖蒲8
花殻摘み
花殻摘み
写真撮影のアマチュアカメラマン
写真撮影のアマチュアカメラマン

水元公園では車椅子を貸し出しているので、足の悪い方でも広い公園の中を楽しむことが出来ます。
管理事務所に問い合わせてから行かれると良いでしょう。時間が判れば予約も出来ます。

花を訪ねて目次へ



inserted by FC2 system