八島ヶ原湿原  2002.7.18
花を訪ねて目次へ

八島ヶ原湿原全景
八島ヶ原湿原全景
八島ヶ原湿原は、霧ヶ峰の北西に位置する標高1620mの高層湿原です。
案内書に依りますと、学術的に貴重な湿原だそうです。
私はこの景色を見ていると、すべてを忘れて心がリフレッシュされるのを感じました。
18日は特に快晴の空に恵まれ、太陽の直射光に当たると暑い日でしたが、木陰に
入ると涼しい風が頬をなで、何時間いても飽きない素晴らしい所です。
木道を少し歩いただけなので花の写真は少ないですが、湿原の風景もゆっくりお楽し
みください。

上のパノラマ写真は5枚の写真を合成して作りました。
大きい写真でご覧になりたい方は、1790X390ピクセルの写真をオートスクロールで
ご覧になれます。
150KBありますが、時間のある方はごゆっくりどうぞ!
上の写真をクリックしてください。


下の写真をクリックすると、別ウインドウで500X375ピクセルの写真がご覧になれます。
そして見終わった写真は、ブラウザので閉じてください。
別ウインドウの写真は左上に表示される方が見やすいと思いますが、他の位置に表示
される場合は、設定を少し直されると左上に表示されます。 設定方法をご覧ください。


八島ヶ原湿原を望む
八島ヶ原湿原を望む
八島ヶ池
八島ヶ池
湿原の木道
湿原の木道


シシウド
シシウド
ノリウツギ
ノリウツギ
ヨツバヒヨドリ
ヨツバヒヨドリ
ノアザミと蝶
ノアザミと蝶
ウツボグサ
ウツボグサ


車山高原のニッコウキスゲへ 車山ペンションビレッジ周辺へ 八島ヶ原湿原 花を訪ねて目次へ



inserted by FC2 system