車山高原のニッコウキスゲ  2002.7.17
花を訪ねて目次へ

ニッコウキスゲ ニッコウキスゲの群落

今年も満開のニッコウキスゲの群落を見に行きました。
お世話になったペンションに問い合わせをしながら、花の状態と天候を
睨み合わせて日取りを決めましたが、その甲斐あって雨に降られること
もなく花も一面に咲いていて、大変満足して帰ってきました。

山一面が黄色に染まっている様子は何時見ても感動します。
写真では雄大な風景をお見せできませんが、少しでも雰囲気を味わって
頂ければと思います。
このページは車山肩周辺で撮影した写真ばかりですが、ニッコウキスゲ
だけでなく他の多くの高原の植物にも出会えました。


下の写真をクリックすると、別ウインドウで500X375ピクセルの写真がご覧になれます。
そして見終わった写真は、ブラウザので閉じてください。
別ウインドウの写真は左上に表示される方が見やすいと思いますが、他の位置に表示
される場合は、設定を少し直されると左上に表示されます。 設定方法をご覧ください。


ビーナスライン沿い
ビーナスライン沿い
ニッコウキスゲの群落
ニッコウキスゲの群落
ニッコウキスゲの群落
ニッコウキスゲの群落
ニッコウキスゲ
ニッコウキスゲ

イブキトラノオ
イブキトラノオ
ヨツバヒヨドリ
ヨツバヒヨドリ
ナンテンハギ
ナンテンハギ
ハクサンフウロ
ハクサンフウロ
ハナチダケサシ
ハナチダケサシ
カラマツソウ
カラマツソウ
ニガナ
ニガナ
シロバナニガナ
シロバナニガナ
ホタルブクロ
ホタルブクロ
オオヤマフスマ
オオヤマフスマ
ヤナギラン
ヤナギラン
キバナノヤマオダマキ
キバナノヤマオダマキ
ノコギリソウ
ノコギリソウ
ノアザミ
ノアザミ
ウスユキソウ
ウスユキソウ
カワラナデシコ
カワラナデシコ


車山高原のニッコウキスゲ 車山ペンションビレッジ周辺へ 八島ヶ原湿原へ 花を訪ねて目次へ



inserted by FC2 system