印西牧の原のコスモス (2000.10.11)

コスモス畑全景
写真をクリックすると758X178ピクセルの写真が見られます。

4年前に初めてこの広いコスモス畑を見に行った時に、コスモスを堪能して
帰ってきましたが、その後毎年時期を逸して見ることが出来ませんでした。

今年は是非見たいと思い9月の20日ごろ様子を見に行きましたが、その時
はまだ何輪かが咲いている状態で、作業者がコスモスの間の草取りなどの
作業をしていました。いつ頃が見頃か聞いてみましたら、10月に入ってから
が良いでしょうとのことでした。

今回10月11日に改めて見に行きましたら、素晴らしい満開のコスモスに出
会うことが出来ました、なんと300万本のコスモスだそうです。

このコスモス畑は北総開発鉄道の終点、印西牧の原駅前の空き地を利用し
て作られている印西ラーバンパークにあります。
天気にも恵まれ素晴らしいコスモスを楽しんできましたが、残念なことに
今年が最後との看板が立っていました。
駅前の一等地ですから多分マンション等の建設が始まるのでしょう。

印西牧の原駅は、印旛沼の北西部千葉県印西市の丘陵地帯にあります。

全体の雰囲気は上のパノラマ写真を
クリックしてご覧下さい。(44.5KB)
バックに印西牧の原駅や高層マンション
が見えます。
更に大きい写真をご希望の方はこちら
1500X336ピクセルの写真が、オート
スクロールでご覧になれます。(140KB)

畑の中の様子は、3枚の写真のように
終わった花も少なく丁度見頃でした。
コスモス畑1
コスモス畑2 コスモス畑3

下はアップで撮った花の写真です、クリックすると400X300ピクセルの写真がご覧になれます。
(23KBから50KB)
コスモスの花1 コスモスの花2 コスモスの花3
コスモスの花4 コスモスの花5 コスモスの花6
コスモスの花7 コスモスの花8
コスモスと蝶

by NORI

上の写真8枚をスライドショーにまとめました。
180KB有りますが、非常に良い雰囲気になりましたので時間のある方はご覧下さい。
クリック




inserted by FC2 system