2008.10.20 アップロード
牛久大仏のコスモス   2008.10.17
花を訪ねて目次へ

定聚苑のコスモス
定聚苑のコスモス


茨城県牛久市の牛久大仏へコスモスを見に行ってきました。
大仏とコスモスの取り合わせはどのような景色になるのか楽しみに行きましたら、背の高い大仏と
背の低いコスモスが大変面白い風景を作り出していました。
何しろ100メートルを越す高さの大仏ですので、空にそびえ立っているという感じです。
そして定聚苑のコスモスは色とりどり、数え切れないくらいの種類です。
満開の時期には少し早かった様で4分咲きと書いてありましたが、全部咲きそろったら更に見事で
しょう。
平日の為もあるでしょうが、大仏に見下ろされている園内は、静かで何となく荘厳な空気が流れて
いるようでした。
青空に白い雲をバックにした大仏も素晴らしく、風にそよぐコスモスを満喫して帰路に就きました。

牛久大仏の詳しい情報はホームページをご覧下さい。

ハイビジョンビデオで撮影した映像も載せましたが、Web用に縮小圧縮しましたので画質は悪くなっ
ていますし、データー量も大きいので興味のある方のみご覧ください。

写真をクリックすると、1024X768ピクセルの写真が全画面でご覧になれ、下の「スライドショー(自動)」を
クリックすると、1024X768ピクセルの迫力有るスライドショーが始まります。
写真1枚のデーター量が67KB〜245KBですので、スライドショーの総データー量は1.95MBになります。





花を訪ねて目次へ


全画面表示のソースはQponさんからお借りしました。


inserted by FC2 system