2012.7.5 アップロード
ところざわのゆり園   2012.7.3
花を訪ねて目次へ

五色の丘
五色の丘

前回このゆり園へ行ったのは6年前でしたが、その当時は「ユネスコ村ゆり園」の名称でした。
今回は「ところざわのゆり園」と名称は変わっていましたが、前回と同様に素晴らしい百合の花を見ること
が出来ました。
今回は少し時期を遅くして、ハイブリッド系の百合が見頃の頃を選んで行きましたので、全体の雰囲気は
少し変わっていました。
一度に多くの花を付け、上を向いて咲くスカシユリ系の時期の方が、多くの百合に囲まれてと云う感じで
すが、下から順番に横向きに花を咲かせるハイブリッド系の方が、豪華で香りも高く違った魅力を楽しむ
ことが出来ました。
スカシユリ系の百合は香りが無く、ハイブリッド系には強い香りがあることを今回初めて知りました。
広い園内ですが、百合の強い香りが漂い、家に帰ってからも写真を見ていると、何となく香りが漂ってく
るような錯覚を覚えました。

各地のスキー場では、グリーンシーズンにゲレンデで百合の花を咲かせ、楽しませている所は多くありま
すが、近くでこれだけの百合を見せてくれる施設は他にないでしょう。

ビデオの編集が終わりましたので、ハイビジョンビデオの映像を載せました。(2012/7/7アップロード)
人の動きや風に揺れる花など、静止画とは違う臨場感を楽しむことが出来るでしょう。

「ところざわのゆり園」の詳しい情報は「ゆり園」のホームページをご覧下さい。

写真をクリックすると、1024X683ピクセルの写真が全画面でご覧になれ、下の「スライドショー(自動)」を
クリックすると、1024X683ピクセルの迫力有るスライドショーが始まります。
写真1枚のデーター量が54KB〜205KBですので、スライドショーの総データー量は2.1MBになります。







花を訪ねて目次へ


全画面表示のソースはQponさんからお借りしました。


inserted by FC2 system