2006.10.25 アップロード
戸隠高原鏡池の紅葉   2006.10.19〜20
秋の戸隠高原目次へ

鏡池に到着して池が目の前に見えた瞬間、アッ!と声が出そうな景色が目に入り、車を
駐車場に止めるのももどかしく、カメラと三脚を持って池の縁に出ました。
ゴツゴツした戸隠連峰をバックに、白樺や唐松の黄葉、所々に真っ赤な紅葉も有り、常
緑樹の緑から黄色オレンジ赤とグラデーションが素晴らしい景色を作り出していました。
そして噂通り多くのカメラマンが三脚を立て、思い思いの構図で写真を撮っていました。

今回は19日の午後と20日の早朝に行きましたが、19日は良い天気だったにも関わら
ず20日は時々薄日が差す程度で、決して良い撮影日和ではありませんでした。
早朝の日の出前に行きましたが、赤く染まった戸隠連邦が見られなかったのは残念で
す。
下に20日の早朝と19日の午後3時頃の写真を載せましたので、雰囲気だけでもご覧
ください。

同じ写真で、1024X768ピクセルの全画面表示のページも作りました。 迫力有る写真を
お楽しみください。

下の写真をクリックすると、別ウインドウで720X540ピクセルの写真がご覧になれます。
そして見終わった写真は、ブラウザので閉じてください。
別ウインドウの写真は左上に表示される方が見やすいと思いますが、他の位置に表示
される場合は、設定を少し直されると左上に表示されます。 設定方法をご覧ください。

早朝の鏡池 早朝の鏡池 早朝の鏡池
-----早朝の鏡池-----

早朝の鏡池 早朝の鏡池 早朝の鏡池
-----早朝の鏡池-----

熱心なカメラマン 熱心なカメラマン 朝日に染まる雲
-----熱心なカメラマン----- 朝日に染まる雲

午後の鏡池 午後の鏡池 午後の鏡池
-----午後の鏡池-----

午後の鏡池 午後の鏡池 午後の鏡池
-----午後の鏡池-----

午後の鏡池 女性カメラマン 語らい
午後の鏡池 女性カメラマン 語らい

夕日に輝く紅葉 通称「鹿の木?」 枯れ立木
夕日に輝く紅葉 通称「鹿の木?」 枯れ立木

戸隠山 戸隠山 輝く紅葉
-----戸隠山----- 輝く紅葉



秋の戸隠牧場へ 秋の戸隠高原目次へ




inserted by FC2 system