2006.10.25 アップロード
秋の戸隠高原   2006.10.19〜20
花を訪ねて目次へ


長野県の紅葉を見たいと思い、色々調べていて戸隠高原の鏡池が目に留まりました。
初めての戸隠高原ですが、鏡池はカメラマンの人気撮影スポットとのことで、水面が波
立たず、鏡のように周囲の景色を写し込むので鏡池と言うそうです。
他にも戸隠森林植物園や戸隠牧場、戸隠神社も有って、可成り期待できそうだと今回
の旅行地に決めたのです。
「戸隠高原鏡池の紅葉」と「秋の戸隠牧場」の2ページを作りましたのでご覧下さい。

戸隠高原の詳しい情報は戸隠観光協会のホームページでご覧になれます。

鏡池の紅葉へ 秋の戸隠牧場へ
戸隠高原鏡池の紅葉 秋の戸隠牧場





フレイム敷地内の白樺林
フレイム敷地内の白樺林
今回は戸隠高原の「プチホテル フレイム」にお世話になりました。
広い敷地の林の中に建つプチホテルで、白樺林もあり、花の時期になると多くの野の花が咲くそうなので、花の時期が楽しみです。
特に幻の花と言われている、トガクシショウマが庭に咲くとのこと
ですので、来年の5月には是非訪れたいと思っています。

鏡池や戸隠森林植物園、戸隠牧場、戸隠神社へも近く、何処へ
行くのも大変便利です。
プチホテル フレイムの詳しい情報はホームページをご覧下さい。
(クリックすると大きな写真が見られます)


花を訪ねて目次へ




inserted by FC2 system