2010.6.29 アップロード
大宝八幡宮の紫陽花   2010.6.25
花を訪ねて目次へ


傾斜地の紫陽花
傾斜地の紫陽花

今年は何処かの紫陽花苑へ見に行きたいと思っていた矢先に、ネット友達のko-jiさんが茨城県下妻市の大宝八幡宮
の紫陽花を見てきたと写真を見せてくださいました。
決して広い紫陽花苑ではないが、300種4,000株を越えるあじさいが綺麗だったとのことなので、私には丁度良いと
思い、早速翌日見に行きました。

ホームページに依ると、大宝八幡宮は関東最古の八幡様だそうです。
境内の奥に「あじさい神苑」が作られ、杉林の中に多くのヤマアジサイが植栽され、魅力的な景観を作っていました。
ヤマアジサイは地味な花ですが、更に進むと傾斜地には一般的な紫陽花も植えられ、皆を楽しませているようです。
30度を超す暑い日でしたが、木陰は涼しく存分に紫陽花を楽しんできました。

ビデオの編集が終わりましたので、ハイビジョンビデオの映像を載せました。(2010年7月2日アップロード)
人の動きや風に揺れる花など、静止画とは違う臨場感を楽しむことが出来るでしょう。

大宝八幡宮の詳しい情報はホームページをご覧下さい。

写真をクリックすると、1024X768ピクセルの写真が全画面でご覧になれ、下の「スライドショー(自動)」を
クリックすると、1024X768ピクセルの迫力有るスライドショーが始まります。
写真1枚のデーター量が76KB〜218KBですので、スライドショーの総データー量は3.7MBになります。







花を訪ねて目次へ


全画面表示のソースはQponさんからお借りしました。


inserted by FC2 system