2011.10.20 アップロード
秋桜が咲く昭和記念公園   2011.10.17
花を訪ねて目次へ

花の丘のコスモス
花の丘のコスモス

昭和記念公園のホームページに依ると、「花の丘」も「原っぱ西花畑」も見頃との情報が載っていました。
「花の丘」にはピンク系のコスモスが咲き、「原っぱ西花畑」にはクリーム系のコスモスが咲き、両方同時
に見られるのは大変嬉しいことです。

以前行ったときは「花の丘」のピンク系が先に咲き、「原っぱ西花畑」のクリーム系は15日くらい遅く咲い
たので、続けて2回行ったことがありました。
当時と品種が違うようなので、両方同時に見られるような配慮をしてくれたのかもしれません。
昭和記念公園の情報によると、「花の丘」は3品種400万本が咲き、「原っぱ西花畑」には1品種70万本が
植えられているそうです。
天気にも恵まれ綺麗なコスモスを堪能することが出来ました。

昭和記念公園の詳しい情報はホームページをごらんください。

ビデオの編集が終わりましたので、ハイビジョンビデオの映像を載せました。(2011/10/23アップロード)
人の動きや風に揺れる花など、静止画とは違う臨場感を楽しむことが出来るでしょう。

写真をクリックすると、1024X683ピクセルの写真が全画面でご覧になれ、下の「スライドショー(自動)」を
クリックすると、1024X683ピクセルの迫力有るスライドショーが始まります。
写真1枚のデーター量が57KB〜196KBですので、スライドショーの総データー量は3.2MBになります。









花を訪ねて目次へ


全画面表示のソースはQponさんからお借りしました。


inserted by FC2 system