2010.4.17 アップロード
春の昭和記念公園   2010.4.14
花を訪ねて目次へ


この時期の昭和記念公園は4年ぶり2度目の訪問ですが、相変わらずチューリップが綺麗に咲いていま
した。 「こどもの森」のチューリップは、前回より少なくなっていたのが残念ですが、その代わり「渓流広
場」の上流にはムラサキハナナの群落が作られ、林の中の傾斜地に紫色の絨毯が敷かれたような眺め
で、幻想的な雰囲気を作りだしていました。「渓流広場」の外れには芝桜の小さな植え込みも作られ、新
しい楽しみも増えました。
そして前回来たときに咲いていたか定かではありませんが、「みんなの原っぱ」東花畑には広い菜の花
畑が作られ、周囲の桜とのコラボレーションも良い眺めを作っていました。
桜が満開の時期は更に素晴らしかったでしょう。
ソメイヨシノの見頃は過ぎていましたが、その分見事な花吹雪が見られ、幸せな1日を過ごしました。

ビデオの編集が終わりましたので、ハイビジョンビデオの映像を載せました。(2010/4/23掲載)
人の動きや風に揺れる花、舞い落ちる花吹雪など、静止画とは違う臨場感を楽しむことが出来るでしょう。

昭和記念公園の詳しい情報はホームページをご覧下さい。

写真をクリックすると、1024X768ピクセルの写真が全画面でご覧になれ、下の「スライドショー(自動)」を
クリックすると、1024X768ピクセルの迫力有るスライドショーが始まります。
写真1枚のデーター量が115KB〜239KBですので、スライドショーの総データー量は4.7MBになります。







花を訪ねて目次へ


全画面表示のソースはQponさんからお借りしました。


inserted by FC2 system