2006.11.20 アップロード
秋色の昭和記念公園   2006.11.17
花を訪ねて目次へ

今年の秋は割合に気温が高く、全国的に紅葉が1週間くらい遅れているようです。

昭和記念公園のイチョウ並木の黄葉が綺麗だと聞いていましたので、紅葉情報を見な
がら時期を待っていましたが、11月10日頃やっと見頃を迎えたとの情報を貰いました。
イチョウだけでなく、出来れば日本庭園のカエデの紅葉も楽しみたいと思い、1週間遅ら
せて見に行きましたが、イチョウは木に依ってまだ可成り緑の葉が多く、道にも余り散っ
ていなかったのが残念です。 本当は黄色い絨毯を敷き詰めたような道を歩きたかった
のですが、少し時期が早すぎました。
その反面、日本庭園のカエデは想像していたより可成り紅葉が進み、黄色、オレンジ、
赤と目を見張るような風景を楽しませてくれました。
初めて入った日本庭園ですが、中央の池の周りを巡り、しっとり落ち着いた雰囲気が楽
しめ、昭和記念公園の違う一面を見た感じです。
そして、今回は考えていなかった満開の皇帝ダリア(木立ダリア)に出会えたのは大き
な収穫でした。

立川口から入り目の前のカナール並木、パークトレインを利用して日本庭園、うんどう広
場並木、うんどう広場停留所横の皇帝ダリアを楽しんできました。
曇り空だったので色は良くありませんが、下に写真を載せましたので雰囲気をお楽しみ
下さい。

同じ写真で、1024X768ピクセルの全画面表示のページも作りました。 迫力有る写真を
お楽しみください。

昭和記念公園の詳しい情報はホームページをご覧下さい。

下の写真をクリックすると、別ウインドウで720X540ピクセルの写真がご覧になれます。
そして見終わった写真は、ブラウザので閉じてください。
別ウインドウの写真は左上に表示される方が見やすいと思いますが、他の位置に表示
される場合は、設定を少し直されると左上に表示されます。 設定方法をご覧ください。

カナール並木 カナール並木 カナール並木
-----カナール並木-----

カナール並木 カナール並木 カナール並木
-----カナール並木-----

カナールの噴水 カナールの噴水 カナールの噴水
-----カナールの噴水-----

日本庭園 日本庭園 日本庭園
-----日本庭園-----

日本庭園 日本庭園 日本庭園
-----日本庭園-----

日本庭園 日本庭園 日本庭園
-----日本庭園-----

日本庭園 日本庭園 キチジョウソウ
-----日本庭園----- キチジョウソウ

うんどう広場並木 うんどう広場並木 うんどう広場並木
-----うんどう広場並木-----

うんどう広場並木 うんどう広場並木 うんどう広場並木南
-----うんどう広場並木----- うんどう広場並木南

皇帝ダリア 皇帝ダリア 皇帝ダリア
-----皇帝ダリア-----



花を訪ねて目次へ




inserted by FC2 system