2010.6.20 アップロード
袖ヶ浦公園の花菖蒲   2010.6.17
花を訪ねて目次へ


菖蒲園全景
菖蒲園全景

今年は何処か新しい所の花菖蒲を見たいと思い、色々調べている内に袖ヶ浦公園の花菖蒲に出会いま
した。
ホームページに「50種1万5千株の花菖蒲」と書いてあったので、頭で想像は出来ませんが、取り敢えず
見に行くことにしました。

菖蒲園全景は上写真の様な感じですが、写真では実際の感じは表せません。
広い菖蒲池の中には幾筋もの幅の広い木道が作られ、眺めたり写真を撮ったりしやすく、車椅子の方たち
も多く、皆さん楽しんでられました。
ちょっと時期が遅かったので二番花が多いように感じましたが、花殻摘みが適切に行われているようで、
花殻は余り目立ちませんでした。
今日はカンカン照りで気温も今年一番の真夏日になり、花たちは少しばてているようでしたが、綺麗な花
菖蒲を楽しむことが出来ました。

ビデオの編集が終わりましたので、ハイビジョンビデオの映像を載せました。(2010年6月26日アップロード)
人の動きや風に揺れる花など、静止画とは違う臨場感を楽しむことが出来るでしょう。

袖ヶ浦公園の情報はホームページをご覧下さい。新しい情報、詳しい情報は載っていませんが、
電話で問い合わせするしかないでしょう。

写真をクリックすると、1024X768ピクセルの写真が全画面でご覧になれ、下の「スライドショー(自動)」を
クリックすると、1024X768ピクセルの迫力有るスライドショーが始まります。
写真1枚のデーター量が70KB〜222KBですので、スライドショーの総データー量は3.4MBになります。







花を訪ねて目次へ


全画面表示のソースはQponさんからお借りしました。


inserted by FC2 system