2010.2.26アップロー
寒桜が咲く新宿御苑   2010.2.24
花を訪ねて目次へ


新宿御苑のホームページに依ると、日本庭園のカンザクラが見頃を迎えたとのことでした。
2006年にカンザクラを見に行ったのは3月8日でしたので、今年は10日も早い見頃です。
年に依って各植物の咲く時期が違うので、新宿御苑のホームページの開花情報は大変役にたちます。

今回の一番の目的は、カンザクラの蜜を吸いに来るメジロでしたが、その他梅やカワヅザクラなども楽
しめました。 メジロなど動く小鳥の撮影は苦手なのですが、何とか1カットだけは撮れたので満足して
います。
今日は青空が拡がり、風もなく暖かい日だったので最高の撮影日和になりました。

ビデオの編集が終わりましたので、ハイビジョンビデオの映像を載せました。(2010/3/3アップロード)
人の動きや風に揺れる花など、静止画とは違う臨場感を楽しむことが出来るでしょう。

新宿御苑の詳しい情報はホームページをご覧下さい。

写真をクリックすると、1024X768ピクセルの写真が全画面でご覧になれ、下の「スライドショー(自動)」を
クリックすると、1024X768ピクセルの迫力有るスライドショーが始まります。
写真1枚のデーター量が54KB〜219KBですので、スライドショーの総データー量は3.4MBになります。







花を訪ねて目次へ


全画面表示のソースはQponさんからお借りしました。


inserted by FC2 system