2009.4.30 アップロード
ユリノキを見に新宿御苑   2009.4.28
花を訪ねて目次へ


新宿御苑のホームページで、4月23日の情報に「ハンカチノキが見ごろ、ユリノキが咲き始めました」と
載ったので、見に行きました。
初めて見るユリノキの花ですが、全体が黄緑色で元の部分にオレンジ色のアクセントを付け、凄くお洒
落な花でした。 咲いている枝が高い位置なので、花を上から眺められないのが残念です。
そして今までハンカチノキの花は良く見たことが無かったのですが、今回はジックリ眺められました。
26日は低気圧の影響で風雨が強く、そのためにハンカチノキの花が可なり散った様ですが、本来なら
木全体が白くなるほど花をつけていたようです。
他にウケザキオオヤマレンゲが大きな白い花をつけ、低い枝に咲いていたので花の上から見られたの
はラッキーでした。
ツツジ山では満開のツツジのドームが見られ、こちらも目が覚めるような美しさでした。
今回もビデオの映像から切り出した静止画ですので、画質は良くありませんが雰囲気だけを見て下さい。

編集が出来ましたのでビデオの映像も載せました。終わりの方の水の動きなどが綺麗です。(2009/5/3)
静止画とは違う臨場感を楽しむことが出来るかもしれません。
新宿御苑の詳しい情報はホームページで確認してください。

写真をクリックすると、1024X768ピクセルの写真が全画面でご覧になれ、下の「スライドショー(自動)」を
クリックすると、1024X768ピクセルの迫力有るスライドショーが始まります。
写真1枚のデーター量が64KB〜220KBですので、スライドショーの総データー量は2.7MBになります。





花を訪ねて目次へ


全画面表示のソースはQponさんからお借りしました。


inserted by FC2 system