2009.4.15 アップロード
春爛漫の新宿御苑   2009.4.13
花を訪ねて目次へ


ソメイヨシノの季節が過ぎ、新宿御苑の混雑も一段落した頃であろうと八重桜を見に行きました。
あの広い苑内に八重桜だけでは少し寂しいのではと思って行きましたら、とんでもない勘違いでした。
一歩足を踏み入れましたら、広い苑内どちらを見ても桜・桜・桜と素晴らしい景色を見せてくれました。
八重桜も大きく育ち、木全体に花を咲かせている姿は当に春爛漫の言葉に相応しいでしょう。
現在は八重桜の「一葉」が多く咲いていましたが、その他に何種類もの八重桜が咲き、八重桜がこれ
ほど綺麗な花だったのだと改めて思い知らされました。
そしてメタセコイアやユリノキ等他の木々も芽吹き、新緑と相まってピンクの花との調和はソメイヨシノ
の時期以上の景観かもしれません。
品種名の特定が出来た種類だけ名前を載せました。
今回もビデオカメラから切り出した静止画ですので、画質は良くありませんが雰囲気だけを見て下さい。

ハイビジョンビデオの映像が完成しましたので興味のある方はご覧下さい。(2009/4/18)
花吹雪など、静止画とは違う臨場感を楽しむことが出来るかもしれません。
新宿御苑の詳しい情報はホームページで確認してください。

写真をクリックすると、1024X768ピクセルの写真が全画面でご覧になれ、下の「スライドショー(自動)」を
クリックすると、1024X768ピクセルの迫力有るスライドショーが始まります。
写真1枚のデーター量が70KB〜219KBですので、スライドショーの総データー量は4.4MBになります。





花を訪ねて目次へ


全画面表示のソースはQponさんからお借りしました。


inserted by FC2 system