2009.3.22 アップロード
白木蓮を見に新宿御苑   2009.3.19
花を訪ねて目次へ


今年は真っ白なハクモクレンの花を見たいと思い、新宿御苑のホームページで開花状況をチェックし
ながら時期を待っていました。
二日位前にそろそろ見ごろですとの情報が載ったので、天気予報を睨みながら飛んで行きました。
お蔭様で温かく快晴の空にも恵まれ、満開のハクモクレンが見られたのは最高の幸せでした。
大きなハクモクレンの木は新宿門の横と日本庭園に有りますが、欲を言えばどちらも満開で蕾が殆ど
無かったのが残念です。
苑内のあちらこちらにサクラ(陽光)が咲き、ポツンポツンとピンクの彩を添えているのも楽しめました。
松ノ木の幹に洞が出来、その中でスミレがヌクヌクと花を咲かせている珍しい光景にも出会えました。

ハイビジョンビデオの映像を載せましたので興味のある方はご覧下さい。
静止画とは違う臨場感を楽しむことが出来るかもしれません。
新宿御苑の詳しい情報はホームページで確認してください。

写真をクリックすると、1024X768ピクセルの写真が全画面でご覧になれ、下の「スライドショー(自動)」を
クリックすると、1024X768ピクセルの迫力有るスライドショーが始まります。
写真1枚のデーター量が44KB〜196KBですので、スライドショーの総データー量は3MBになります。





花を訪ねて目次へ


全画面表示のソースはQponさんからお借りしました。


inserted by FC2 system