2011.6.19 アップロード
水郷佐原水性植物園   2011.6.16
花を訪ねて目次へ

池の周辺には花菖蒲が満開
池の周辺には花菖蒲が満開

昨年蓮の時期に行った「水郷佐原水性植物園」ですが、今年は是非花菖蒲を見に行きたいと思いなが
ら、「水郷佐原水性植物園」のホームページで開花情報をチェックしていました。
花の見頃を決めるのは難しく、見る人の感覚で違うと思いますが、園内に入って全体を眺めたら、色とり
どりの花菖蒲が目に飛び込んできて、ちょっと遠くまで足を伸ばした甲斐がありました。
花をアップで撮ろうと考えると、もう少し早い時期の方が良かったと思います。
沢山咲き過ぎていると言う感じと二番花が多く、花殻を摘んだ茎が写り、今一という感じも有りました。
しかし、全体を眺めて綺麗だったので大満足です。

ここも震災の影響で液状化が起こり、木製の橋が壊れたり一つの田圃は苗が土に埋まったり、通路に
は亀裂が入ったり被害があったそうですが、良く復旧させたと感心しなが楽しませていただきました。

ビデオの編集が終わりましたので、ハイビジョンビデオの映像を載せました。(2011/6/23アップロード)
人の動きや風に揺れる花など、静止画とは違う臨場感を楽しむことが出来るでしょう。

「水郷佐原水性植物園」の詳しい情報はホームページをご覧下さい。

写真をクリックすると、1024X683ピクセルの写真が全画面でご覧になれ、下の「スライドショー(自動)」を
クリックすると、1024X683ピクセルの迫力有るスライドショーが始まります。
写真1枚のデーター量が51KB〜196KBですので、スライドショーの総データー量は3.3MBになります。









花を訪ねて目次へ


全画面表示のソースはQponさんからお借りしました。


inserted by FC2 system