2010.7.19 アップロード
水郷佐原水生植物園の蓮   2010.7.16
花を訪ねて目次へ


鯉の浦を望む
鯉の浦を望む

水郷佐原水生植物園と聞くと花菖蒲が頭に浮かびますが、ホームページで調べましたら、花蓮も400品種
以上を栽培し、日本一との事でした。
品種も多く次々と咲くようですが、鯉の浦に点々と咲くピンクや白い蓮が綺麗な眺めを作っていました。

奥の日中友好ハス園やハス栽培池には品種毎に名札が立ち、花を眺めるだけでなく、品種名との対比も
楽しいかもしれません。
水郷佐原水生植物園へは今回初めて行きましたが、藤の時期や花菖蒲の時期は更に楽しめるでしょう。

ビデオの編集が終わりましたので、ハイビジョンビデオの映像を載せました。(2010/8/2アップロード)
人の動きや風に揺れる花など、静止画とは違う臨場感を楽しむことが出来るでしょう。

水郷佐原水生植物園の詳しい情報はホームページをご覧下さい。

写真をクリックすると、1024X768ピクセルの写真が全画面でご覧になれ、下の「スライドショー(自動)」を
クリックすると、1024X768ピクセルの迫力有るスライドショーが始まります。
写真1枚のデーター量が43KB〜224KBですので、スライドショーの総データー量は2.9MBになります。







花を訪ねて目次へ


全画面表示のソースはQponさんからお借りしました。


inserted by FC2 system