2006.9.27 アップロード
上田市稲倉の棚田   2006.9.20
花を訪ねて目次へ

今まで本格的な棚田を見たことは無かったのですが、上田市の稲倉に棚田100選に選
ばれた棚田があることを知り、今回黄金色に輝く棚田を見に行きました。
この情報はネット友達のhiroさんから頂きました。 hiroさんのHP「信濃路だより」でも稲
倉の棚田が紹介されています。

この棚田では、毎年8月から10月まで「案山子まつり」が開かれていて、地域の皆さん
が作られた多くの案山子が出迎えてくれます。 駐車場近くまで行きますと沢山の案山
子が目に飛び込み、大勢の人が見に来てられる様な錯覚を覚えました。
それぞれに趣向が凝らされていて楽しい案山子達です。

また、田圃の周辺には多くの野の花が咲き、ツリガネニンジンやカワラナデシコ等が目を
楽しませてくれました。

同じ写真で、1024X768ピクセルの全画面表示のページも作りました。 迫力有る写真を
お楽しみください。

「稲倉の棚田」の詳しい情報は上田市のホームページをご覧下さい。

下の写真をクリックすると、別ウインドウで720X540ピクセルの写真がご覧になれます。
そして見終わった写真は、ブラウザので閉じてください。
別ウインドウの写真は左上に表示される方が見やすいと思いますが、他の位置に表示
される場合は、設定を少し直されると左上に表示されます。 設定方法をご覧ください。

稲倉の棚田 稲倉の棚田 稲倉の棚田
-----稲倉の棚田-----

稲倉の棚田 稲倉の棚田 稲倉の棚田
-----稲倉の棚田-----

はぜ掛け 案山子 案山子
はぜ掛け -----案山子-----

案山子 案山子 案山子
-----案山子-----

案山子 案山子 案山子
-----案山子-----

ススキと棚田 コスモスと棚田 コスモスと棚田
ススキと棚田 コスモスと棚田 コスモスと棚田

コウゾリナ? ノコンギク アザミ
コウゾリナ? ノコンギク アザミ

ゲンノショウコ ゲンノショウコ ツリガネニンジン
ゲンノショウコ ゲンノショウコ ツリガネニンジン

カワラナデシコ イヌタデ アカバナ
カワラナデシコ イヌタデ アカバナ

キンエノコロ ノブドウ(実) ナツアカネ
キンエノコロ ノブドウ(実) ナツアカネ



花を訪ねて目次へ




inserted by FC2 system