2010.6.15 アップロード
「高原へいらっしゃい」   2010.6.10〜12
花を訪ねて目次へ


美鈴池
美鈴池

関東地方もそろそろ梅雨入りが発表される時期ですが、珍しく晴れマークの日が3日続く予報なので、
野辺山周辺のコナシ(ズミ)の花を見に行きました。
今年は天候不順のために開花が遅れているようでしたが、やっと満開を迎えたとのことでした。
野辺山周辺はどちらに目を向けても真っ白なコナシの花が見られ、頭の中に残っていたイメージその
ものが目の前に拡がり、乾燥した涼しい空気と相まって気持ちの良い一時を過ごすことが出来ました。
日本サクラソウやクリンソウ、マイヅルソウ等多くの花も見られ、何時まで見ていて飽きません。

今回は、昔のテレビドラマ「高原へいらっしゃい」のロケに使われた八ヶ岳高原ヒュッテにも35年ぶり
位で訪れ、休業中なので中には入れませんでしたが、若い頃を懐かしんできました。
近くには美鈴池があり、天気が良く風が無い日には水面に八ヶ岳連峰の横岳が写り、素晴らしい景
色だとのことでしたが、残念ながら横岳に雲が懸かり、山そのものがうっすら見えただけでした。
また次回の楽しみです。

ビデオの編集が終わりましたので、ハイビジョンビデオの映像を載せました。(2010/6/23アップロード)
人の動きや風に揺れる花など、静止画とは違う臨場感を楽しむことが出来るでしょう。

写真をクリックすると、1024X768ピクセルの写真が全画面でご覧になれ、下の「スライドショー(自動)」を
クリックすると、1024X768ピクセルの迫力有るスライドショーが始まります。
写真1枚のデーター量が50KB〜240KBですので、スライドショーの総データー量は3.3MBになります。







花を訪ねて目次へ


全画面表示のソースはQponさんからお借りしました。


inserted by FC2 system