2009.9.19 アップロード
日光植物園の花たち   2009.9.16
花を訪ねて目次へ

日光植物園は初めてですが、多くの方々から情報を頂き一度行ってみたいと思っていました。
園内の地図を見てもどの様な所か想像が付かなかったので、奥日光の帰りに寄ってみました。
日光植物園のホームページで今どの様な花が咲いているかは判っていましたが、頭の中で想像していた
以上に広く、自然を残した素晴らしい施設で、花が少なくなる今の季節でも入り口からロックガーデンまで
一寸歩いただけで20種類の野草の花に出会い、大いに楽しませてもらいました。
今の時期は全体で80種類の花が咲いているとのことなので、ほんの一部を見ただけです。
多分一日中居ても見切れないでしょう。 違う季節にまたゆっくり訪れたいと思います。

写真は何時ものようにビデオデーターから切り出した静止画ですので、画質は良くありませんが雰囲気だ
けをご覧ください。
一番下右のミツバベンケイソウは名前が判りませんでしたが、ネット友達のKeikoさんに教えて頂きました
ました。 何時も教えてくださってありがとうございます。 
Keikoさんのホームページ「エッセイ雫」には綺麗な花の写真が満載です。

日光植物園の詳しい情報はホームページをご覧ください。

写真をクリックすると、1024X768ピクセルの写真が全画面でご覧になれ、下の「スライドショー(自動)」を
クリックすると、1024X768ピクセルの迫力有るスライドショーが始まります。
写真1枚のデーター量が51KB〜230KBですので、スライドショーの総データー量は2.2MBになります。





花を訪ねて目次へ


全画面表示のソースはQponさんからお借りしました。


inserted by FC2 system