2009.9.19 アップロード
初秋の奥日光   2009.9.14〜15
花を訪ねて目次へ

小田代原
小田代原

昨年春に体調を崩し、その後一年半以上山を見ていませんでした。
山を眺めるのが好き自然の中に立つのが好きな私にとっては長い一年半でしたが、体調も可成り回復し
奥日光なら行けるだろうと、少し自信がついたので出かけてきました。
本来なら紅葉の季節が良かったのでしょうが、紅葉の時期は混雑も酷く道路も渋滞するので、オンシー
ズンを避けて見に行きました。 
情報によると今年は紅葉が早く、小田代原の草紅葉が始まっているとの事なので、楽しみに出かけたの
です。紅葉を見るのには晴天が最高と天気予報を見ながら予定を決めましたが、予報が外れ曇り空だっ
たのが残念でした。 草紅葉は素晴らしい眺めでしたが、写真では本当の色がお見せ出来ません。
しかしシンボルツリーの「貴婦人」は凛とした姿を見せてくれ、長い時間眺めてしまいました。
野の花たちは殆ど終わり、見頃のシロヨメナ以外は残り花と言う感じでした。

何時もの通りビデオ映像からの切り出しなので、写真は綺麗ではありませんが雰囲気をお楽しみください。

編集が終わりましたのでハイビジョンの映像を載せました。(2009/9/25 アップロード)
人の動きや風に揺れる花など、静止画とは違う臨場感を楽しむことが出来るでしょう。

写真をクリックすると、1024X768ピクセルの写真が全画面でご覧になれ、下の「スライドショー(自動)」を
クリックすると、1024X768ピクセルの迫力有るスライドショーが始まります。
写真1枚のデーター量が61KB〜177KBですので、スライドショーの総データー量は3.25MBになります。





花を訪ねて目次へ


全画面表示のソースはQponさんからお借りしました。


inserted by FC2 system