2009.3.26 アップロード
原木山妙行寺の枝垂れ桜   2009.3.23
花を訪ねて目次へ


地元市川の桜情報に原木山妙行寺の枝垂れ桜が載っていました。
横に拡がって形の良い枝垂れ桜だったので見たいなと思っていましたら、以心伝心、いつも花の情報を
下さるネット友達のKeikoさんが、昨日見に行ったら満開でしたと写真を見せてくださいました。
これはもう見に行くしかないと翌日強風が少し収まるのを待って午後から出かけました。

原木山妙行寺
は1538年に開山された立派なお寺で、山門の彫刻や本堂の造りも素晴らしく、枝垂れ
桜にも期待をしながら奥へ進みました。
目の前に現れた枝垂れ桜を見てびっくり、それほど古木では無さそうですが、良く手入れをされ樹形も整
えられた姿は素晴らしいの一言でした。
本当に満開で蕾が見あたらない状態でしたが、強い風にも花びらが散らず良い時期を教えてくださったと
Keikoさんには感謝しています。
ビデオで撮った映像から静止画を切り出したので画質は良くありませんが、雰囲気をお楽しみ下さい。
教えてくださったKeikoさんのホームページのブログにも綺麗な写真が載ると思います。

ハイビジョンビデオの映像を載せましたので興味のある方はご覧下さい。
静止画とは違う臨場感を楽しむことが出来るかもしれません。

写真をクリックすると、1024X768ピクセルの写真が全画面でご覧になれ、下の「スライドショー(自動)」を
クリックすると、1024X768ピクセルの迫力有るスライドショーが始まります。
写真1枚のデーター量が95KB〜220KBですので、スライドショーの総データー量は2.8MBになります。





花を訪ねて目次へ


全画面表示のソースはQponさんからお借りしました。


inserted by FC2 system