2005.2.13 アップロード
千葉市花の美術館(外庭)   2005.2.10
花を訪ねて目次へ

入り口

今回で3度目の訪問ですが、2年前に訪れた時と可成り変わっていました。
入り口が移動し、お洒落に配置されたハンギングポットのパンジーには、目を惹かれました。

今回の一番の目的は菜の花でしたが、畑全体が真っ黄色に染まっている様は、広くはありません
が一見の価値があります。
他にもパンジーの花壇や色とりどりのストックの植え込みなど、これから暖かくなると更に美しくな
るでしょう。 日溜まりには黄色のスイセンが咲き、純白のクリスマスローズも見頃でした。
温室の入り口にはチューリップ、プリムラ、ガーデンシクラメン等の植え込みが生き生きと咲き、目
を楽しませてくれました。 春になったら花時計も綺麗になると思います。

下の写真をクリックすると、別ウインドウで640X480ピクセルの写真がご覧になれます。
そして見終わった写真は、ブラウザので閉じてください。
別ウインドウの写真は左上に表示される方が見やすいと思いますが、他の位置に表示
される場合は、設定を少し直されると左上に表示されます。 設定方法をご覧ください。

菜の花畑 菜の花畑 菜の花
菜の花畑 菜の花畑 菜の花

菜の花 菜の花 ストックの植え込み
菜の花 菜の花 ストックの植え込み

パンジーの植え込み ガザニア ガザニア
パンジーの植え込み ガザニア ガザニア

クリスマスローズ 温室前の植え込み チューリップ
クリスマスローズ 温室前の植え込み チューリップ

スイセン サザンカ ギョリュウバイ
スイセン サザンカ ギョリュウバイ

ストックの植え込み 温室入り口 花時計
ストックの植え込み 温室入り口 花時計

オブジェ はなちゃんトピアリー 池
オブジェ はなちゃんトピアリー



千葉市花の美術館(温室)へ 千葉市花の美術館(目次)へ 花を訪ねて目次へ




inserted by FC2 system