2012.6.13 アップロード
初夏の水元公園   2012.6.11
花を訪ねて目次へ

菖蒲田を見渡す
菖蒲田を見渡す

水元公園の花菖蒲は、7年前に見に行った時に、葉先が黄色く何となく手入れが悪い印象が有って、そ
の後見に行きませんでした。
水元公園のホームページに依ると、今年は天候の状態が良く1万4千株の花菖蒲が順調に育ち、綺麗な
花が期待できると書いてあったので出かけました。
なるほど菖蒲田を見た瞬間、葉の緑が濃くスクスクと育っていると云う印象を受けました。
確かに花も綺麗で、多くの見物客が満足しているようでした。
そして前には無かったと思いますが、土手一面に咲く紫陽花も見頃で、ヤマアジサイを含め多くの花を楽
しむことが出来ました。
もう一つの収穫は、人慣れしたゴイサギがポーズをとってくれ、落ち着いて写真が撮れた事です。

ビデオの編集が終わりましたので、ハイビジョンビデオの映像を載せました。(2012/6/16アップロード)
人の動きや風に揺れる花など、静止画とは違う臨場感を楽しむことが出来るでしょう。

「水元公園」の詳しい情報はホームページをご覧下さい。

写真をクリックすると、1024X683ピクセルの写真が全画面でご覧になれ、下の「スライドショー(自動)」を
クリックすると、1024X683ピクセルの迫力有るスライドショーが始まります。
写真1枚のデーター量が46KB〜217KBですので、スライドショーの総データー量は2.6MBになります。







花を訪ねて目次へ


全画面表示のソースはQponさんからお借りしました。


inserted by FC2 system