2007.11.15 アップロード
小春日和の水元公園   2007.11.13
花を訪ねて目次へ

対岸のみさと公園を望む
対岸のみさと公園を望む

紺碧の空に惹かれ、水元公園のモミジバフウがそろそろ紅葉するのではないかと出かけてみました。
駐車場に着いてビックリ、想像もしていなかった程の美しい紅葉が出迎えてくたのです。
これほどの赤さになるとは知らなかったので、その美しさには唖然とした位でした。
青空の下でしたので色が冴え、順光でも逆光でもこれが都会の紅葉かと疑いたくなる感じです。
他にもユリノキが黄緑色に黄葉し、青空に向かってそびえ立っていました。
ポプラやメタセコイアは未だ緑色でしたが、これから見頃を迎えますので、何日か後にはまた訪れたい
と思っています。

この日の日中は暑いくらいの暖かさで、木陰のベンチで憩う人や背中に太陽を受けて気持ちよさそう
なコサギ、甲羅を干す亀など当に小春日和の言葉がピッタリな一日でした。

東京都葛飾区の水元公園の詳しい情報は、ホームページをご覧下さい。

写真をクリックすると、1024X768ピクセルの写真が全画面でご覧になれ、下の「スライドショー(自動)」を
クリックすると、1024X768ピクセルの迫力有るスライドショーが始まります。
写真1枚のデーター量が41KB〜226KBですので、スライドショーの総データー量は2.7MBになります。





花を訪ねて目次へ


全画面表示のソースはQponさんからお借りしました。


inserted by FC2 system