2008.9.18 アップロード
佐久間牧場のキバナコスモス   2008.9.17
花を訪ねて目次へ

佐久間あいすくりーむ工房と牧場の牛達
佐久間あいすくりーむ工房と牧場の牛達


新聞の地方版に、千葉県船橋市三咲町の牧場で、キバナコスモスが見頃を迎えたと記事と写真が載っ
ていました。
写真のキバナコスモスが可成り綺麗だったので興味を持ち、ネットで検索してみましたら、佐久間牧場の
牧草地をコスモス畑にし、来てくれたお客さんに目の保養をしてもらっているとのことでした。
佐久間牧場では自家製の牛乳を使用してアイスクリームを作り、販売しています。
私もアイスクリームは好きなので今回は抹茶のアイスクリームを、女房はチョコチップのアイスクリームを
食べましたが、どちらも良い味でした。

「花より団子」先にアイスクリームの話になりましたが、もちろんキバナコスモスも綺麗に咲いていました。
ここのキバナコスモスで一番気に入ったのは、元牧草地だった為か肥料が効いて葉が青々と育ち、花
も瑞々しく咲いていることでした。 今まで見たキバナコスモス畑で一番の美しさだったと思います。
周囲が新興住宅地なのでバックにマンションが建っていたりしますが、邪魔にならない位の広さと美しさ
で、キバナコスモスを堪能することが出来ました。
この後は普通のコスモスが咲きますので、時期になったらまた見に行きたいと思っています。

場所は「佐久間あいすくりーむ工房」のホームページに住所が有りますので参考にしてください。
地図が無いようなので作ってみました。地図はこちら

写真をクリックすると、1024X768ピクセルの写真が全画面でご覧になれ、下の「スライドショー(自動)」を
クリックすると、1024X768ピクセルの迫力有るスライドショーが始まります。
写真1枚のデーター量が60KB〜230KBですので、スライドショーの総データー量は2.1MBになります。





花を訪ねて目次へ


全画面表示のソースはQponさんからお借りしました。


inserted by FC2 system