2012.4.8 アップロード
真間山弘法寺   2012.4.6
花を訪ねて目次へ


今年は冬から春に掛けて寒い日が続き、何の花も開花が遅れていましたが、ここに来てやっと桜が開花
しました。
真間山弘法寺の「伏姫桜」もやっと咲き始めたと思ったら、アッ!と言う間に満開を迎えました。
何処の桜も殆ど同じような状況で、少しでも暖かい日が来るのを待ち望んでいたのでしょう。

「伏姫桜」は樹齢400年と言われていますが、最近花のボリュームが年々少なくなって行くような気がして
少し心配です。 それでも今年も綺麗に咲いてくれ、充分に楽しませて貰いました。
例年3月中に見頃を迎えますので、今年は1週間くらい遅かったようです。
その分ソメイヨシノも可成り咲いて、境内全体が華やかな色彩に包まれていました。

ビデオの編集が終わりましたので、ハイビジョンビデオの映像を載せました。(2012/4/11アップロード)
人の動きや風に揺れる花など、静止画とは違う臨場感を楽しむことが出来るでしょう。

真間山弘法寺の詳しい情報はホームページをご覧下さい。

写真をクリックすると、1024X683ピクセルの写真が全画面でご覧になれ、下の「スライドショー(自動)」を
クリックすると、1024X683ピクセルの迫力有るスライドショーが始まります。
写真1枚のデーター量が57KB〜228KBですので、スライドショーの総データー量は2.5MBになります。







花を訪ねて目次へ


全画面表示のソースはQponさんからお借りしました。


inserted by FC2 system