2009.4.11 アップロード
桜散る真間川沿い   2009.4.3〜9
花を訪ねて目次へ


我が家のすぐ近くを流れる真間川ですが、狭い川の両岸に植えられたソメイヨシノも大きく育ち、
両岸から川を覆うように枝を伸ばして、見事な景観を見せています。
この時期だけは花を見に来る市民も多く、土曜日曜などは可成りの混雑になります。
下の写真は八幡橋周辺ですが、家から近いので4月3日、6日、9日と3回訪れたものです。
4月3日は咲き始めでしたが、6日にほぼ見頃を迎え9日には花吹雪が見たいと思いましたが、
花吹雪とまでは成らず、風が吹く度にサラサラと散る様子が楽しめました。
花びらが散る写真は私には上手く撮れませんでしたが、ビデオでは結構感じが出ています。
ちなみに、住所としては市川市東菅野4−1付近です。

ハイビジョンビデオの映像を載せましたので興味のある方はご覧下さい。
静止画とは違う臨場感を楽しむことが出来るかもしれません。

写真をクリックすると、1024X768ピクセルの写真が全画面でご覧になれ、下の「スライドショー(自動)」を
クリックすると、1024X768ピクセルの迫力有るスライドショーが始まります。
写真1枚のデーター量が55KB〜207KBですので、スライドショーの総データー量は2.3MBになります。





花を訪ねて目次へ


全画面表示のソースはQponさんからお借りしました。


inserted by FC2 system