2004.10.9 アップロード
牧の原公園のコスモスの丘   2004.10.7
花を訪ねて目次へ

駅に面した看板  
 
 台風が接近し秋雨前線が活発な中、束の間の
 青空に誘われて、コスモスを見てきました。
 印西市牧の原公園の「コスモスの丘」です。
 牧の原公園は、北総開発鉄道「印西牧の原」駅
 の北側隣にあります。
 公園の周囲の傾斜地にコスモス畑が作られてい
 て、起伏がありますので、上から見て良し下から
 眺めて良しと、変化に富んだコスモスを楽しむこ
 とが出来ました。

このコスモス畑は、NPO法人 ラーバン千葉ネットワークの方々が、ボランティアで種まきから栽培の
管理をしてられるそうです。 お陰様で我々が楽しむことが出来、皆様のご努力に頭が下がります。
牧の原公園の場所は略図をご覧下さい。

下の写真をクリックすると、別ウインドウで640X480ピクセルの写真がご覧になれます。
そして見終わった写真は、ブラウザので閉じてください。
別ウインドウの写真は左上に表示される方が見やすいと思いますが、他の位置に表示
される場合は、設定を少し直されると左上に表示されます。 設定方法をご覧ください。

一面に拡がるコスモス 一面に拡がるコスモス 一面に拡がるコスモス
一面見事に咲いたコスモス

一面に拡がるコスモス 一面に拡がるコスモス 一面に拡がるコスモス
彼方此方で感嘆の声も

コスモス コスモス コスモス

コスモス コスモス コスモス

コスモス コスモス コスモスとモンキチョウ

広い秋の空 広い秋の空 爽やかな秋空の下
爽やかな青空の下、綺麗なコスモスと秋の雲を楽しむことが出来ました。



花を訪ねて目次へ




inserted by FC2 system