2008.1.18 アップロード
鋸南町の日本水仙   2008.1.15
花を訪ねて目次へ

千葉県安房郡鋸南町では多くの日本水仙が栽培されていて、水仙の花の出荷量が日本一との事です。
花の出荷だけでなく「をくずれ水仙郷」や「江月水仙ロード」付近では観光用としても栽培され、付近一帯
何処へ行っても水仙の花を楽しむことが出来ます。
今回は佐久間ダム周辺の「をくずれ水仙郷」をメインに楽み、時間があったので「江月水仙ロード」付近
にも行き、水仙の爽やかな香りと清楚な花を楽しむ事ができました。
鋸南町観光協会のホームページで開花情報を確認しながら予定を立てたので、最高の時期に訪れたと
思っています。
多くの見どころがあったので、あちらも此方も見ていただきたいと写真が多くなってしまいました。
香りをお届けできないのは残念ですが、時間の許す限りゆっくり雰囲気を味わってください。

鋸南町観光協会のホームページに詳しい開花情報が載りますので参考にされると良いでしょう。

写真をクリックすると、1024X768ピクセルの写真が全画面でご覧になれ、下の「スライドショー(自動)」を
クリックすると、1024X768ピクセルの迫力有るスライドショーが始まります。
写真1枚のデーター量が73KB〜242KBですので、スライドショーの総データー量は4.6MBになります。





花を訪ねて目次へ


全画面表示のソースはQponさんからお借りしました。


inserted by FC2 system