2004.9.20 アップロード
草津白根と嬬恋農場   2004.9.15
花を訪ねて目次へ

草津白根弓池 写真をクリックすると、大きなサイズのパノラマ写真がオートスクロールでご覧になれます。

最初に書きましたが、今回の旅行の一番の目的は、白根山周辺に咲くリンドウでした。
しかし、時期が遅かったために、名残の花が弓池周辺に咲いていた程度なのは残念でした。
次回はもっと早い時期に訪れたいと思います。
何とか少しの花を撮りましたが、静かな弓池に写る周囲の山々は良い景色を見せてくれました。
ナナカマドの実は赤く熟し、一部の葉は紅葉が始まっていて、当に秋の気配です。

下の写真をクリックすると、別ウインドウで640X480ピクセルの写真がご覧になれます。
そして見終わった写真は、ブラウザので閉じてください。
別ウインドウの写真は左上に表示される方が見やすいと思いますが、他の位置に表示
される場合は、設定を少し直されると左上に表示されます。 設定方法をご覧ください。

白根山 リンドウ リンドウ
白根山 リンドウ リンドウ

ニガナ アキノキリンソウ ???
ニガナ アキノキリンソウ ???

ヤマハハコ ナナカマド 紅葉
ヤマハハコ ナナカマド 紅葉


草津町に隣接する嬬恋村には、有名な高原野菜の畑が点在しています。
今回は収穫前のキャベツ畑やハナマメ畑、そして真っ白な花を咲かせたソバ畑を見ることが出来ました。
独特の色合いをしたキャベツの絨毯、所々にオレンジ色の花を見せているハナマメ、そしてソバ畑と、どち
らを見ても心が洗われるような大好きな風景です。 深呼吸をせずにはいられませんでした。

キャベツと花豆畑 ハナマメの花 キャベツ畑
キャベツとハナマメ畑 ハナマメの花 キャベツ畑

ソバ畑 ソバ畑 ソバの花
ソバ畑 ソバ畑 ソバの花



大岩フラワーガーデン 草津白根と嬬恋農場 軽井沢スカイパーク 秋を探して・・・目次へ 花を訪ねて目次へ




inserted by FC2 system