2004.9.20 アップロード
秋を探して・・・   2004.9.14〜16
花を訪ねて目次へ

真夏の暑さも少し和らぎ、夜は時々虫の声も聞かれるようになりました。
高原は秋たけなわであろうと、リンドウで有名な草津白根を訪れることにしました。
当初の計画では9月初めを予定していたのですが、天候不順で延び延びになったのです。

遅くなったので心配していましたが、予想が的中してリンドウには時期が遅く、綺麗な花は見られ
ませんでした。 しかし、白根レストハウス横の弓池周辺には、名残のリンドウが所々に咲いてい
て、一応リンドウも見ることが出来、青空の下で爽やかな高原の空気を胸一杯吸うことが出来まし
た。

嬬恋村の広大な高原野菜畑も綺麗でしたし、中之条町のキバナコスモスや北軽井沢のコスモスを
楽しむことも出来ました。 浅間山が小噴火をしている時期なので、普段は見ることが出来ない立
ち上る噴煙が見られたことも大きな収穫でした。
下の3ページに分割しましたのでゆっくりご覧ください。


大岩フラワーガーデンへ 草津白根と嬬恋農場へ 軽井沢スカイパークへ
大岩フラワーガーデン
2004.9.14
草津白根と嬬恋農場
2004.9.15
軽井沢スカイパーク
2004.9.16





ペンション「ごっちぃー」 目の前に見える浅間山
今回は草津町のペンション「ごっちぃー」さんにお世話になりました。
目の前に雄大な浅間山を望む自然の中に建つペンションで、身障者に対応したバリアフリーの造りです。
今まで多くのペンションにお世話になりましたが、エレベータが設置された施設ははじめてでした。
車椅子を想定した設計になっているので、すべてが広くゆったり作られているのは嬉しい心遣いです。
若いオーナーご夫妻も感じが良く、また訪れたいペンションです。
詳しくはホームページをご覧ください。



花を訪ねて目次へ




inserted by FC2 system