2004.9.20 アップロード
軽井沢スカイパークのコスモス   2004.9.16
花を訪ねて目次へ

浅間山頂上付近の噴煙 標高1400メートル

北軽井沢のスキー場に、夏から秋にかけてコスモスが咲いているとの情報をいただきました。
今回は帰り道の途中だったので寄ってみました。
可成り急勾配のリフトで登ったゲレンデの一部がコスモス畑になっていました。
標高は1400メートルだそうです。

折しも浅間山が小噴火をしている最中でしたので、噴煙を上げる浅間山をバックに、透き通る
ように爽やかなコスモスを見ることが出来ました。
高原の良い空気の中で育ったコスモスは、平地で咲くコスモスと一味違う色に見えるのは私
だけでしょうか。
時期的には少し遅かったようですが、お陰様で素晴らしいコスモスに出会えました。
帰ってからアップの写真を見ましたら、白い花弁に細かい火山灰がうっすらと積もっているのが
見え、改めて自然の驚異を知らされたような気がします。

軽井沢スカイパークの詳しい情報は、ホームページをご覧ください。

下の写真をクリックすると、別ウインドウで640X480ピクセルの写真がご覧になれます。
そして見終わった写真は、ブラウザので閉じてください。
別ウインドウの写真は左上に表示される方が見やすいと思いますが、他の位置に表示
される場合は、設定を少し直されると左上に表示されます。 設定方法をご覧ください。

コスモス コスモス コスモス

コスモス コスモス コスモス

コスモス コスモス コスモス

コスモス コスモス コスモス



大岩フラワーガーデン 草津白根と嬬恋農場 軽井沢スカイパーク 秋を探して・・・目次へ 花を訪ねて目次へ




inserted by FC2 system